• ドロップogの楽しみ方

    「ドロップog」は少年漫画誌で連載中の作品で、ogとはアウト・オブ・ガンチューの略になります。こちらの前に連載されていた「ドロップ」の続編にあたり、累計発行数は720万部を超える人気作です。
    原作はお笑い芸人の小説で、内容に関しては基本設定をベースにしつつオリジナルエピソードも加えられています。

    目的別のドロップogの情報を多数ご用意したサイトです。

    ジャンル的にはヤンキーものとなっており、劇画調なので昭和の雰囲気を感じる人もいるかもしれません。



    現在中高年にとっては懐かしさを、若者にとっては逆に新鮮さを感じられます。

    少年マンガでヤンキーものは数多くありますが、だいたいは不良だけど正義感が強い、正攻法で戦うといったものがセオリーです。しかしこちらの「ドロップog」の主人公は卑怯な手段も問わないところがあり、場合によっては卑劣さも感じさせてきます。

    ただ正義感がないわけではなく、やり方もそれほど酷いわけではないので不快感が強いわけでもないです。



    少年マンガの主人公をイメージすると、良い意味で裏切られるかもしれません。

    単純明快なストーリーなのが「ドロップog」の魅力となっていて、難しく考えることはなく、ヤンキーを目指す主人公の活躍や葛藤を楽しめます。

    現在からするとヤンキーというのはむしろ珍しいもので、新鮮な驚きがあるかもしれないです。

    中高年以降は懐かしさを感じる場合もあり、それでいながら現在のテイストも含まれています。


    難しく考えることなく気楽に読める漫画です。